

新しい家計簿


永岡書店編集部さんから出ている”レシート貼るだけ!かんたん家計簿”

みなさんこんばんわ、仔リラクマです
日曜日の外食デートの時に本屋さんに立ち寄ったトモクンと仔リラクマ。
そこで仔リラクマ、今使っている家計簿もあと少しで終りなので新しい家計簿を買いました゚+..。*゚+
毎月のお金の組立ても、書き方も今まで使っていた家計簿と大体同じ要領なので使い勝手良さそうです。
今までと違うところは毎月、前もって予定立てて金額が書ける欄があるところ(p≧∀≦q)〃
月末に実際の金額と照らし合わせて自分なりのコメントを書く欄まで用意されていました。
食費とか日用品費、雑費をどれくらいで抑えられたか、ムダ遣いは無かったか毎月チェック!


毎月週ごと費目ごとに残高が出せるようになっていて大きいレシート用のページもあります

週ごと+費目ごとの欄に、日ごとにレシートを貼る位置が変えられるようにマーカーまでされてあります。
これなら日ごとのレシートを振り分けられて見やすそう(●´ω`●)
大きいレシート用のページがあったのは嬉しかったです゚+..。*゚+
仔リラクマ今までの家計簿では大きいレシートを貼る位置が無くてカレンダーの上に貼ってたから(笑)


特別支出はもちろんのこと10年貯金生活計画やボーナスプランのページもあります

トモクンがよく「今うちにはどれくらい貯金があるの?」って質問をくれるので貯金額のページを作りました。
今年はこれから結婚式、2次会、前撮りと貯金が出て行くイベントが続いているのでお金が動きます。
でも、これで仔リラクマだけじゃなく、トモクンも家計の中が見やすく分かって便利かも…(o'∀`o)-☆
他にも、10年生活計画(10年の間に何があるか、何をしたいか良そうだてて、それにいくらくらいかかるか金額を予想して貯金計画を立てる)を書くページがあったんですけど、10年って結構漠然としちゃってるので仔リラクマはとりあえず来年の目標を書いてみました。
来年は仔リラクマの車のローンを完済することが目標です☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ

テーマ : 家計簿
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仔リラクマ

Author:仔リラクマ
Age:27(奥様)


Author:トモモ君
Age:27(旦那様)

● 2009年1月5日入籍 ●
● 同年11月29日に挙式 ●

・:゚*.:・。2人のあらすじ.:*゚・;*

出会いは居酒屋
初デートは映画館
気がつけば朝
男として見てる?
言うんじゃなかった
緊張してるの?
何もしなくてもいいから
挨拶に行きたいんだけど
ママに会いたいんだって
+トモクンの生活

*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*

カテゴリ
最新コメント
フォトアルバム
結婚式の前撮り写真
リンク
ランキング
