

今日のごはん

みなさんこんばんわ、仔リラクマですヾ(´・∀・`)ノ
食欲の秋+゚:。*゚ってことで今日はトモクンと仔リラクマの今日のごはん紹介(σ´ω`☆)


お昼ご飯
山盛りマグロの冷静パスタ

仔リラクマの得意料理の1つ、マグロの冷静パスタ(`ゝω・)v
得意でもあり、仔リラクマの大好きな料理のひとつなんです。本当美味しいの♪
オススメなのでレシピ載せておきますヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙

☆材料☆
オリーブオイル (半カップ~1カップ)
塩コショウ (適量)
おろし生にんにく (スプーン一杯)
醤油(適量)
プチトマト (6,7個)
きゅうり (1本)
パスタ (300g:1.4mmサイズがオススメ)
きざみ海苔 (適量)
大葉 (10枚程度)
マグロ刺身 (適量)

ボウルにオリーブオイル、塩コショウ、にんにくを入れて混ぜ混ぜ。
キュウリは千切りまでいかないけど細い短冊に切ります(冷やし中華の具くらいなカンジで)
プチトマトはくし型に切ります。
キュウリとトマトをオリーブオイルを入れたボウルに入れます。
そこに醤油を入れていきます(味見しつつ好きな濃さにしてください:ちょっと濃い目で良い具合)
そこに切ったマグロのお刺身を漬けておき、ボウルにラップをして冷蔵庫へ。
次にパスタを茹でて、茹であがったら水でしめます。
水をきってパスタをお皿に盛り、その上からさっき作ったボウルの中身をオリーブオイルごとかけます。
その上から大葉、きざみ海苔を盛ってできあがり!
パスタにオイルをよく絡めて食べてください。

今日はきざみ海苔と大葉を山盛りしてみたので最初は真っ黒な物体でした(笑)


お夕ご飯
お豆腐とワカメのお味噌汁、野菜炒め、鳥胸肉のチーズ衣焼き


デザート
フルーツと杏仁豆腐のパフェ

トモクンと仔リラクマ、2人とも大の杏仁豆腐好きなんです(p≧∀≦q)〃
たまに行くスーパーさんに売っているこのフルーツと杏仁のパフェが美味でよく買います゚+..。*゚+
コンビニのだとセブンイレブンのつるさら杏仁豆腐がイチオシ゚+.(o´∪`o)゚+.゚
柔らかすぎずサラッとしていて、濃厚すぎずスルリと入る正に杏仁豆腐!!
最近は秋の為か食欲旺盛な2人~~旦_(-ω-`。)。o ○(明日はお鍋にしようかな♪)

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

まーぶるさん、こんばんわ+。☆(o´∀`)b
マグロの冷静パスタすっごく美味しいので是非是非作ってみてください(。ゝω・´)ゞ
仔リラクマ宅での夏の定番メニューなんですよ。

仔リラクマ料理大好きなので毎日ご飯作るのが楽しいです。
トモクンに美味しいって言ってもらえるとヤル気100%ですよ゚+..。*゚+

マグロの冷静パスタ山盛りですね!☆
でもめちゃくちゃ美味しそうです*
レシピも載ってるんで今度彼女に作ってもらいます♪

お夕飯もチーズ衣焼きとか美味しそうですな◎

プロフィール

仔リラクマ

Author:仔リラクマ
Age:27(奥様)


Author:トモモ君
Age:27(旦那様)

● 2009年1月5日入籍 ●
● 同年11月29日に挙式 ●

・:゚*.:・。2人のあらすじ.:*゚・;*

出会いは居酒屋
初デートは映画館
気がつけば朝
男として見てる?
言うんじゃなかった
緊張してるの?
何もしなくてもいいから
挨拶に行きたいんだけど
ママに会いたいんだって
+トモクンの生活

*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*

カテゴリ
最新コメント
フォトアルバム
結婚式の前撮り写真
リンク
ランキング
