スポンサーサイト


ヴェルサイユ

パリ&ローマレポも残すところ後2箇所となりました(o^□^o)仔リラクマです。
3月7,8日は機内で、またあの13時間の地獄だったため実質観光は6日(金)で終了です。
最終日で思わぬ場所に行くことのできた仔リラクマとトモクン。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
残り2箇所のレポもどうぞお楽しみください(*>ω<*)ノ
3月6日(金)午前

ヴェルサイユ宮殿門

ハネムーン最終日観光、午前中はヴェルサイユ宮殿見学です(ゝc_,・*)
ベルばらは読んでいないのでオスカルとかは分かりませんが、ここに来ると読んでみたくなります。
まずは入口近くの金門を激写(o・ω´・o)b
今日はトモクンも仔リラクマも撮影する気マンマンです!笑

金の彫刻

「メッキじゃないよ、本物の金だよ~。:゚(。ノω\。)゚・。」とトモクン。
本物かどうかは分かりませんが、贅の限りを尽くしたきらびやかな宮殿散策に興奮します!

王室礼拝堂

荷物チェックを済ませて一番最初に訪れたのは王室礼拝堂。
中には入れませんが、アントワネットとルイ16世が結婚式を挙げた場所がここだそうです゚+..。*゚+

壁には1面絵画が飾ってあります

宮殿の中は1面黄金と絵画で敷き詰められています。
ヴィーナスの間、ディアーヌの間、マルスの間、メルクリウスの間と沢山ある部屋ほとんどこの状態。

天井にも目一杯の絵画

そんな絵画は壁にとどまらず天井にまで描いてあります。
ヴァチカンのサンピエトロ大聖堂でもあったようにヨーロッパの建造物って天井絵が多いですね!
観光客の皆さんも上を向いて撮影大会でしたε=(。・c_・。`;)

ルイ14世の彫像

宮殿の中にはルイ14世の彫像もありました。
アポロンの間という14世が贅をつくした王座の間は他のどのお部屋よりも豪華なカンジ.:*゚:.。:.

アントワネットの肖像画

絵画の中には肖像画も多くてアントワネットが描かれた肖像画もいくつかあります。
絵画は午後のルーブルでも沢山観ましたが本当に生きている人みたいで指先一本が動き出しそう!
トモクンと仔リラクマ、宮殿内の豪華な作りや細かい装飾に加えて絵画にも釘付けでした(*`・∀・´*)

庭園

宮殿を散策中、窓から庭園が見えたので激写v(。・c_,・。)v
後から外をお散歩したんですけど、かなり広いです。
プチトリアノンまで徒歩では行けない広さで敷地内には移動用のバスが走っているんですよ?!

鏡の回廊

仔リラクマ的ヴェルサイユの目玉”鏡の回廊”です。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
かつては舞踏の間としてアントワネットの婚礼舞踏会も行われたそうです。
゚・*:.。..。.:*・゚ 豪華゚・*:.。..。.:*・゚
壁には300枚以上の鏡がはめ込まれているそうですよΣ(ОД○*)!!!

蝋燭台の下には金の彫像

そしてしっかり仔リラクマ、自分の趣味に走っています。金の彫像、豪華絢爛゚+.(ノ*・ω・)ノ

王妃の寝室(の天井:笑)

鏡の回廊の次は王妃の寝室です。
”王妃の”というだけあって黄金色ですΣ(`・ω・屮)屮!!
あまりの豪華さに天井を写す仔リラクマ…大事なベッドが映っていませんil||li _| ̄|○ il||li 笑

ナポレオン1世の戴冠式

さて、ヴェルサイユ宮殿見学の最後。
午後のルーブル美術館に備えて”ナポレオン1世の戴冠式”を撮影です。
この絵画の初版がルーブルにあるそうなんです。
ですが、この2枚を見比べてみると間違いがいくつかあるそうな…(゚ロ゚屮)屮
早速トモクンと間違い探し決行です(o`・∀・´o)

因みに帰国後、トモクンと仔リラクマ”マリーアントワネット”のDVDをしっかり鑑賞しちゃいました。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仔リラクマ

Author:仔リラクマ
Age:27(奥様)


Author:トモモ君
Age:27(旦那様)

● 2009年1月5日入籍 ●
● 同年11月29日に挙式 ●

・:゚*.:・。2人のあらすじ.:*゚・;*

出会いは居酒屋
初デートは映画館
気がつけば朝
男として見てる?
言うんじゃなかった
緊張してるの?
何もしなくてもいいから
挨拶に行きたいんだけど
ママに会いたいんだって
+トモクンの生活

*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*

カテゴリ
最新コメント
フォトアルバム
結婚式の前撮り写真
リンク
ランキング
