fc2ブログ

モンサンミッシェルな1日

みなさんおはようございます、仔リラクマです(*´▽`*)
31日に入社式な仔リラクマ、まだ少し専業主婦が続きます。
金曜日からお休みだったトモクンと一緒に週末はドラゴンボールZのアニメを見ていました(o・ω・o)
仔リラクマが桃太郎電鉄を買ってもらった時トモクンも自分用にドラゴンボールのPS2ソフトを購入。
お家でプレイしている横から「こんなキャラクター出てたっけ(*~・ω・)ゞ」という事が何度か…
それならば!ということでGEOでDVDレンタルして鑑賞会をしよう(。-∀-)という事になりました。
魔人ブゥ編から観始めて、ちょうどべジータがブゥを道連れに死んだところまで観終わりました。
今日もトモクンがお仕事から帰ってきてから続きを鑑賞予定です☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ
ではでは、ハネムーンレポのつづきですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
3月5日(木)

早朝の凱旋門

パリ2日目は朝7時から出発!本日は世界遺産モンサンミッシェル観光です.:*゚:.。:.
パリ市内からバスを走らせること約4時間、やってきました*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*

モンサンミッシェル修道院

モンサンミッシェルのミッシェルというのは聖ミカエルのことで、戦いを司る天使様なんだそうです。
ここはミカエルの言葉から一枚岩の上に建てられて、百年戦争では城塞、フランス革命の後には監獄になっていたそうです。修道院の中には当時の一枚岩の一部も実際に見られて、ミカエルが司教に「一枚岩の上に聖堂を建てる」ように(司教の夢で)言った様子が描かれている彫刻も見られます。

可愛い雰囲気のレストラン

「モンサンミッシェルは沢山の観光客さんが集まる場所」だそうで、到着後すぐに昼食。
添乗員さんの言葉通り、グランリュという門前町には沢山の観光客さんがごったがえしていました!
そんな人並みをかきわけて、本日のレストラン”レ・テラス・プーラール”へヾ(≧∇≦*)〃
可愛らしい外観.。゚+..。゚+
仔リラクマとトモクンはお店の2階、お外(湾)が眺められる窓際の席でお昼となりました。

モンサンミッシェル名物のオムレットとシードル(りんごのお酒)

昔、巡礼の人たちのためにプーラール夫人が考案したフワフワなオムレットがモンサンミッシェルの名物料理だそうで、トモクンと仔リラクマはそのオムレットを前菜にシードルというリンゴのお酒(これも名物だそうです)とプレ・サレ(仔羊)のローストをいただきました。
オムレットは、薄味…il||li(A´・ω・)
でも確かにフワフワで、外はサクサクっていうカンジでしたΣ(`・ω・屮)屮!!
シードルは最高゚+.゚シャンパン、ワイン、お酒大好き゚+..。*゚+
そんなトモクンと仔リラクマの口を大満足させてくれる美味しさでした(o´∪`o)

修道院内部へ…!

さて、お腹も満たされたところで修道院見学に出発です。
出発前から「今日は沢山歩きますよ~(p`・ω・´q)」と言っていた添乗員さん。
確かに沢山歩く(i|!゜Д゚i|!)というよりも、モンサンミッシェル自体が修道院に向かうにつれ坂道になっていて、その坂を登るというカンジ。結構息があがります~(A;´・ω・)
修道院に入ってからも内部見学までは坂道を登る感覚のまま進みます。

修道院から見える景色

気がついたらこんな眺めの良いところまでΣ(-`Д´-;)!!?
普通に地平線が見えてしまいました…Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
では、沢山歩いたところで内部見学に移ります.:*゚:.。:.

回廊の装飾

列柱廊と呼ばれる僧侶さんたちの憩い・瞑想の場所です。
他にも映像や写真を撮った仔リラクマですが、この回廊がお気に入り゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜
レリーフの彫刻が細かくてイイ具合です゚+.☆
でもよく見ると、そのレリーフも場所によって彫ってあるものが違うみたい…
きっと何か意味があるんでしょうね(*´・ω・`)

回廊の柱、聖ミカエル(ミッシェル)

因みに回廊の柱、こうやって見る角度を変えると続いているように見えて面白かったです(oゝω・o)b
修道院の中には大天使ミカエルの銅像もありました、足にはドラゴンを踏んでいるそうですよ。
こんなカンジでモンサンミッシェル観光の1日は終了しました。
何より観光客の数がどの観光地よりも多いような気がしましたε=(。・c_・。`;)
スポンサーサイト



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仔リラクマ

Author:仔リラクマ
Age:27(奥様)


Author:トモモ君
Age:27(旦那様)

● 2009年1月5日入籍 ●
● 同年11月29日に挙式 ●

・:゚*.:・。2人のあらすじ.:*゚・;*

出会いは居酒屋
初デートは映画館
気がつけば朝
男として見てる?
言うんじゃなかった
緊張してるの?
何もしなくてもいいから
挨拶に行きたいんだけど
ママに会いたいんだって
+トモクンの生活

*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*

カテゴリ
最新コメント
フォトアルバム
結婚式の前撮り写真
リンク
ランキング