スポンサーサイト


パリの夜


今日のお夕食 肉じゃが、豆腐とシラスのサラダ、煮豆、切干大根、お味噌汁

みなさんコンバンワ、仔リラクマです(o´∀`o)
今週はトモクンが遅番で夜お家にいないから寂しい仔リラクマ…(/д`ο)゚。
そんな仔リラクマのお供はトモクンがGEOで中古購入してくれた桃太郎電鉄(`ゝω・)v
今夜は頑張って桃太郎ランドを購入しました*.゜(+・`ω・´)゜*.笑
ではでは、ハネムーンレポのつづきです↓

パリの街並み

3月4日(水)
ローマ観光を済ませたトモクンと仔リラクマ、今日からいよいよパリ突入です(o`・∀・´o)
11時前のアリタリア航空でローマからパリ、シャルルドゴール空港まで約2時間の移動です。
日本からローマまでの移動に比べたらアッという間Σ(・ω・ノ)ノ!!
機内でマックを頬張る2人(笑)
そういえば日本のマックと違ってローマのマックは見た目はil||li (つω-`*)il||liなんですが美味しい!
日本とはまた違う味付けでトモクンも仔リラクマもご満悦ですv(o^_^o)v
お昼を食べたり、トモクンと2人で似顔絵を描きあったり(笑)してパリに到着。
パリは日本やローマに比べてかなり寒くてコートの前を閉めていないと震えるくらいでした(゚ロ゚;ノ)ノ

お店のウィンドゥから激写

飛行機を降りたトモクンと仔リラクマ、まずは最初の観光にバス移動してから徒歩で街を散策です。
パリの道路事情は日本と違っていて皆自分主義!車の車線はあってないようなものです(||゚Д゚)
車に気をつけながらトモクンとカメラ片手に観光客っぷりを見せてみました(笑)
途中、お店のウィンドゥにトモクンと仔リラクマが映っていたのでそれも激写(*´艸`*)
仲良しさんなのです☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

ノートルダム寺院の外観と内部、ステンドグラスが綺麗.。゚+..。゚+

街中散策しつつ到着した最初の観光地はノートルダム寺院゚+..。*゚+
建物が大きすぎてなかなかファインダーに収まりませんでした(´-ω-`;)ゞ
まずは外観と一緒に記念撮影、現地ガイドのクリスさんに撮影してもらいました(p≧∀≦q)〃
クリスさん日本語が上手で面白い人だったなぁ(。-∀-)
寺院の中はおっきなステンドグラスが沢山!
とても綺麗で、よく見てみるとガラスのひとつひとつに絵が描いてあるんですΣ(ОД○*)!!
そんな細かい装飾に感動の仔リラクマo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ロウソクの明かりが幻想的゚+..。*゚+

ロウソクの明かりも何だか幻想的で寺院の中を一層引き立てています゚+..。*゚+
綺麗なものが見られてトモクンも仔リラクマも大満足゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜
寺院の中をぐるりと一周してからお外に出ました。

オペラ座の近くは日本食のお店がイッパイ!

ノートルダム寺院を後にしたトモクンと仔リラクマ、再びパリ市内散策です。
最近パリで日本食のお店が増えているそうで、ラーメン屋まであるそうですよ∑( ̄□ ̄ノ)ノ!!
得にオペラ座の近くは和食のお店が密集していてラーメン、お寿司、お蕎麦まで食べれるみたい。
和食じゃなくても日本語メニューのあるお店もあるみたいです。
日本人の観光客が多いのかな(;`・д・`)?
そのままシャンゼリゼ通り、コンコルド広場、凱旋門を周った2人は本日の夕食にお出かけです。

手乗りエッフェル塔(笑)キラキラタイムです゚+.゚

パリ初の夜はエッフェル塔の見えるレストランでちょっとリッチなディナーです゚+.(o´∪`o)゚+.゚
レストランに入る前に午後7時から5分間ずつあるエッフェル塔のキラキラタイムを干渉.。゚+..。゚+
セーヌ川の上でキラキラ光るエッフェル塔はロマンチックでした*+:。.。(*-ω・人・ω-*)。.。:+*
そのまま道向かいにあるレストランでお夕食、窓近くでエッフェル塔が眺められる良い席でした。
スモークサーモンにステーキ、ライスプディングとジェラート。
お料理に合わせてワインも赤と白両方いただきましたv(。・ω・。)v
担当だったムッシュが可愛い人でコップが落ちそうになった時に、両手を頬に当ててプチムンク顔してたのが爆笑でした(*≧▽≦)

ホテルロビーにあるレストランバー

リッチディナーを終えたトモクンと仔リラクマ、ほろ酔い気味でホテルに帰還です。
調度ホテルロビーの横にレストランバーがあったので飲みなおしv(*^U^*)v
2人でワイン飲みながらちょっとお洒落なパリの夜を満喫しました(v≧∀≦)-☆
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

仔リラクマ

Author:仔リラクマ
Age:27(奥様)


Author:トモモ君
Age:27(旦那様)

● 2009年1月5日入籍 ●
● 同年11月29日に挙式 ●

・:゚*.:・。2人のあらすじ.:*゚・;*

出会いは居酒屋
初デートは映画館
気がつけば朝
男として見てる?
言うんじゃなかった
緊張してるの?
何もしなくてもいいから
挨拶に行きたいんだけど
ママに会いたいんだって
+トモクンの生活

*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*

カテゴリ
最新コメント
フォトアルバム
結婚式の前撮り写真
リンク
ランキング
