スポンサーサイト


ローマなふたり

みなさんお久し振りです、仔リラクマですヾ(*´・ω・`*)
ハネムーンから帰ってきました゚+.(o´∪`o)゚+.゚
仔リラクマのお留守の間にブロ友さんに進展があったようで今から現状把握するのが楽しみです!
ではでは、8日間のローマとパリのハネムーンレポ始めたいと思います゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜

3月1日(日)
14:00発のアリタリア航空で関西空港からローマに出発、片道13時間の長旅です(´-ω-`;)ゞ
機内ではゲームしたり映画見たりご飯食べたり寝たり…長いです、お尻も痛くなりました(*´・ω・。)
到着したのは日本時間の午前3時、ローマは19時でした。
長距離移動も何のその、いよいよやってきた海外にトモクンと仔リラクマは興奮です(*`・∀・´*)!
ローマでの宿泊先”ロイヤルサンティナホテル”にチェックインです。
本当なら今日はゆっくりお部屋で休んで明日から観光.。.:*・゜なんですが、ちょっとお出かけ(笑)
ホテル側にあるテルミニ駅の地下にあるスーパーマーケットでお買い物です。

スーパーで購入チョココロネ、サンドイッチ、ミネラルウォーター

パンとミネラルウォーター購入、レジで店員さんに「袋いるの?」って聞かれたトモクンと仔リラクマ。
ジェスチャーと片言の英語で応対です(o`・ω・)o
なんとかお買い物も済ませホテルに帰還の2人、いよいよ明日は初日観光です(n‘∀‘),。・:*・・゜☆
3月2日(月)

ヴァチカンのサンピエトロ大聖堂

観光初日は朝からちょっと微妙な天候…il||li (つω-`*)il||li
雨が降ったり止んだりで「大丈夫かな??」と心配しつつ出発です。
最初はヴァチカンのサンピエトロ大聖堂゚+..。*゚+
トモクンと仔リラクマ片手にデジカメ、ビデオカメラを装備して出陣です。

大聖堂の中は日本以外の観光客の人で沢山!!それでも静かで厳かな雰囲気でした。
このサンピエトロだけじゃなくて他の建物にもいえるのが天井の絵画がスゴイΣ(ОД○*)!!
装飾も細かくて「芸術.:。+゚ってこういうこというんだね」ってトモクンと圧倒されていました。

コロッセオ

ヴァチカンで圧倒された2人が次にやってきたのはコロッセオ○(ゝc_,・o)o
中には入れなかったんですが外観で沢山写真撮りました。
でも大きすぎてファインダーにおさまりきらない…(´-ω-`;)ゞ

トレヴィの泉

コロッセオの次は仔リラクマご所望観光地のひとつトレヴィの泉.:*゚:.。:.
ちゃんと日本円投げ入れてきましたよ゚+.(o´∪`o)゚+.゚
トモクンとビデオカメラでコインを投げる時を撮影しようと企んでいた仔リラクマ。
でも、泉の周辺は観光客が沢山いてスリも沢山いるから危険ですよと添乗員さん((゚Д゚;))
泣く泣く写真でガマンしました、トモクン真っ黒(笑)マトリックスみたいです(((*≧艸≦)
トレヴィの泉の近でジェラートも食べましたよv(。・c_,・。)v

本場のピザを前にするトモクン

さて、泉も満喫した2人はお昼ご飯にレストランへ!
折角のイタリアなんだし本場のピザを食べなくちゃヾ(*´▽`*)
パリパリに焼かれたピザを前にトモクン戦闘態勢です。
両手にフォークとナイフ、仔リラクマは上手に使いこなせなかったので素手でチャレンジでした。
日本に比べてトマトが凄く自己主張してるピザでした、美味しかった*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*

夜のローマ

午後からは自由行動!というわけでトモクンと仔リラクマはローマ散策におでかけです。
スペイン広場にフォロ・ロマーノ、広場にいったりお店に入ってショッピングしたり゚+..。*゚+
途中で雨が降ってきてしばらく2人で雨宿りなんかもしました(人*´∀`)
本当にちょっとしたことが素敵な思い出になります(n‘∀‘)*。:*・'
途中、お夕食予定のレストランまでの道が分からずに迷ったり、歩きつかれて挫けそうになったり、それでも「折角の旅行なんだから」って励ましあったりしてレストランにも無事に到着。
お洒落なガラス張りのレストランではサラダ、ヒラメのトマトソース煮、ボロネーゼにワインを一本あけて、帰り道には街の夜景を楽しんで素敵な夜を過ごしました。+゚(*´∀`*)。+
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

ryuji_s1さんはじめまして(*^-^*)
イタリアは料理本当美味しかったです。
旅行も楽しめてイイ思い出になりました ゚+.゚

ローマ 楽しい旅 素晴らしいですね
料理もおいしいです

てつぽんさんコンバンワ(★'v`人)
仔リラクマとトモクンが海外逃亡している間にてつぽんさんの方も凄く進展があったようでブログ見てビックリ!!おめでとうございます~v(*´∀`*)v
ハネムーン、沢山トモクンとも一緒にいられて楽しい8日間でした。
レポもこれから増やしていきますね!!
てつぽんさんたちもハネムーン計画から楽しみが増えましたね.+(〃ノωノ)゚.+

YUUさんコンバンワo(*≧ω≦*)o
お久し振りです、新婚旅行とても楽しめました゚+..。*゚+
YUUさんもYOUさんとのハネムーンこれからですもんね!
きっと素敵な旅行になりますよ*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*
トモクンとも新居生活一緒に楽しめたらいいです♪

お久し振りです゚・*:.。. .。.:*・゜

いい新婚旅行になったみたいですね(*´ω'*)ポッ
YUUもこれから楽しみですっ!旦那さまと仲良くこれからも楽しい毎日を送って下さいねヽ(´ー`)ノ

お帰りなさい♪

 仔リラクマさん、こんばんは。
 てつぽん@ここんとこ毎日が激動、です。

 ステキなハネムーンだったみたいですね。
 続きのレポも楽しみにしています♪

 オイラ達もハネムーンでどこに行くか決めねば・・・。
プロフィール

仔リラクマ

Author:仔リラクマ
Age:27(奥様)


Author:トモモ君
Age:27(旦那様)

● 2009年1月5日入籍 ●
● 同年11月29日に挙式 ●

・:゚*.:・。2人のあらすじ.:*゚・;*

出会いは居酒屋
初デートは映画館
気がつけば朝
男として見てる?
言うんじゃなかった
緊張してるの?
何もしなくてもいいから
挨拶に行きたいんだけど
ママに会いたいんだって
+トモクンの生活

*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*

カテゴリ
最新コメント
フォトアルバム
結婚式の前撮り写真
リンク
ランキング
