スポンサーサイト


事故りました…

みなさんこんばんわ、仔リラクマですil||li _| ̄|○ il||li
タイトルを見るとわかるのですが…仔リラクマ、今日事故りました。:゚(。ノω\。)゚・。
単独だったので誰かを傷つけてしまったり物を壊したりでは無かったんですが怖かったです。
夕方、お夕飯の材料が足りなくてスーパーで買い物をし終えて帰ろうとした時でした。
道路に面した駐車場が混んでいた+急いでいた事もあって頭から駐車だった仔リラクマ。
マイカー”ワゴンR”をバックで出したとき、車道に面していたので早めにバックしようとしたんです。
夕方過ぎていて、外も暗かったせいか後方確認したら見えてなかったんですね…(*;ω人)
ちょうど真後ろにあった電柱に後ろから追突してしまいました…。(°pωq。)
その時、仔リラクマの車の後部座席には弟とお母さん。
少し離れた駐車場にトモクンが居ました。
急いでトモクンが「大丈夫!?」って駆け寄ってきてくれました。
仔リラクマは後部座席に座っていた弟とお母さんの確認。
2人共、見る感じでは傷や怪我はアリマセン(´;ω;`)
でも2,3日様子を見て見ないと鞭打ちとかになってるかも…
車は後ろのバンパーやトランク、窓ガラスが割れたり変形していたりでグシャって感じになってました。
とりあえずトモクンが弟とお母さんを先に家に帰してくれました。
その間に仔リラクマはディーラーさんと保険会社さん、警察に電話。
しばらくして警察の人が現場検証に来てくれました。
仔リラクマ、初めての事故です。
電柱には傷1つ付いていなくてとりあえずは良かったです。
他に誰かを巻き込んだり、誰かの車に傷をつけたりしたわけでもなかったので安心しました。
それからディーラーさんがレッカーを持ってきてくれて車を引き取ってもらいました。
ただ、後ろのバンパーとかが結構グッシャリしちゃってて、シャーシも変形しているみたいです。
車自体、中古で購入していたので多分修理よりも新車に買い替えしなくちゃいけなくなりそう…
ごめんねトモクン、お金のいる時期にこんなことになっちゃって(つÅ;。)
ディーラーさんからは、すぐに台車が用意できないとのこと。
しかも仔リラクマの保険には台車が入っていないのでお金が発生してしまいます。
今月はまだ学校があるのでトモクンと自転車を買いに行ってきました。
残りの学校生活は自転車通学です。
なんだか、時間が経ってから事故の怖さがジワジワやってきました(´・_・`)
事故って怖いですね、車があんなに変形しちゃうなんて…
トモクンは「この先のことを考えるとあまり軽自動車には乗ってほしくない」って言ってました。
仔リラクマも今日のことで大分反省です…
みなさんも車の運転、注意してくださいね(o;ω;o)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

りんごさんはじめまして、仔リラクマです(≧∀≦)
書き込み有難う御座いました。
事故をした時は本当に「こうしてたら良かった」とか後悔ばっかりでしたが、今思えばとても怖い経験をしたと思います。
お母さんや弟は今は体に不調はありませんが、まだしばらくは様子を見るカンジです。
とにかく、周りに迷惑をかけずに済んでよかったです。
電柱にしてもNTTさんや警察の人に見ていただいて問題も無かったし、学校では「考えようによっては今回の事故は良い経験だったかもしれない」って言ってもらえました。
確かに今までの自分を見直すいい機会だったと思います。
やっぱりりんごさんが言うように事故の後って車に乗るのが怖いけど、せっかくトモクンが新車のことも考えてくれてるのでまた1から頑張ろうと思います*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*

YUUさんこんばんわ゚+.(o´∪`o)゚+.゚
本当、誰も怪我をしなくて良かったです。
事故って怖いですね、今まで仔リラクマは事故現場を見て「怖いね」って言っている側だったのに自分が事故を起こす側になるとは思いもしませんでした…
仔リラクマもトモクンが事故をしたら…
って考えるといつも怖くなります。
きっと今回のことでトモクンもすごく怖い思いをしたんじゃないのかな、トモクンごめんね(⊃ω・`。)
これからは気をつけます。

大変でしたね(´;ω;`)

仔リラクマさんたちが怪我しなくて、何よりでしたね(´;ω;`)
事故は怖いですね。車と言えば、YUUはYOUちぃにいつも送り迎えしてもらっているので、YOUちぃが送ってくれている時、もし!YOUちぃが事故ったら・・・、って考えるだけで・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!ってなります。
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?かなぁ。。
これから、気をつけてもらうようにします。仔リラクマさんも、お大事にです。。車は便利だけど、その分怖いですね(´・ω・`)

初めまして<m(__)m>

私も車で単独事故を起こした経験がありまして、とてもお気持ちわかるのでコメントさせて頂きました。
私の場合は、前日徹夜した後に運転していたので居眠り状態という恐ろしい状態で起こしてしまいました。v-293
ん?左寄り過ぎかな?と気づいたときには遅く、バリーンという左のミラーが割れる音で完璧に目が覚めました。
車はミラーだけでは済まずタイヤもやってしまっていて、JAFにレッカーしてもらいました。
もちろんその後保険屋さんとかとの交渉とか諸々大変だったし、親にも怒られて反省しましたが、命が無事だっただけでもほんとにありがたいことだなと思いました。<m(__)m>
それからは今までより慎重に運転するようになりました。
結構友達とかに聞くと誰でも運転してる人なら1回や2回危険な目にあったりしているものです。
実際うちも実家の家族、旦那、友人数人も事故経験ありです。
運転粗くなくても、どうしても事故が起こってしまうことってあると思うんですv-356
事故を起こした後は運転怖くなってしまったりとか色々精神的にやられてしまうと思うのですが、これから運転気をつければ大丈夫です。あまり落ち込まず、元気出されてくださいね!
そして、皆さんお体ご無事でほんとに良かったですね!
そして旦那様すごく優しい方ですね。うちなんて当時彼氏だった今の旦那にすぐ電話したのに、あまり役立たなかったですよ。(苦笑)
仔リラクマさんの日記を見て、私も改めて反省して気をつけて運転していこう!という気持ちになれました。<m(__)m>
いきなりコメントしてすみませんでした(>_<)


プロフィール

仔リラクマ

Author:仔リラクマ
Age:27(奥様)


Author:トモモ君
Age:27(旦那様)

● 2009年1月5日入籍 ●
● 同年11月29日に挙式 ●

・:゚*.:・。2人のあらすじ.:*゚・;*

出会いは居酒屋
初デートは映画館
気がつけば朝
男として見てる?
言うんじゃなかった
緊張してるの?
何もしなくてもいいから
挨拶に行きたいんだけど
ママに会いたいんだって
+トモクンの生活

*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*

カテゴリ
最新コメント
フォトアルバム
結婚式の前撮り写真
リンク
ランキング
